お知らせ

2023.09.08

パントーンでの過ごし方

夏祭りを行いました!!

パントーンフューチャースクールの森本です。

平日に行われた夏祭りの様子についてお伝えしたいと思います。

 

コロナ禍もあけ、今年度は久しぶりに飲食を伴う夏祭りを企画しました!

まずは、紙コップ的当て作りを行いました。

〇紙コップの底に穴を開けます。

〇風船を切り、口を結びます。

〇風船を紙コップの底にかぶせます

〇ビニールテープで固定します。

 

これで完成です~!!新聞紙で作ったボールを飛ばします。

よく飛んで楽しそうです☺

次は下に降りてお待ちかねの遊びのコーナーへ!

自分でチケットの管理をしながら、好きな所を回ります。

まずは「輪投げコーナー」の紹介です。

1人6本 輪を投げます。

上手に狙ってなげています!入らなくても怒らずに終わることが出来ました。

 

 

 

 

次は「コップフィッシング」の紹介です。

大きな竿を使って、一分間で何個紙コップが釣れるかに挑戦しました。

なかなか難しいようで苦戦しながらも頑張っていました。目と手の協応となる楽しい活動でした!

次は「空き缶ボール当てゲーム」です。

名前の通り、一人3球ボールを投げて、空き缶を倒します。

当たるととても良い音がするので、みんな気持ちよさそうでした!

全部回った後は「お菓子くじ」に挑戦しました。

自分で選んだ紐を引っ張ると・・お菓子が上がってきました~!!

みんなとても嬉しそうでした。

 

たくさん遊んだ後は二階に上がって、食事タイムです!

ジュースはオレンジ、リンゴ、ぶどうの中から選ぶことができました。

ホットプレートで焼いたフランクフルトはあつあつでとても美味しかったようです!

自分でケチャップやマスタードをかけて嬉しそうに食べていました。

 

その後は電子レンジでポップコーン作りをしました。

みんながポップコーンが出来上がる様子を見ている姿がとても可愛らしかったです☺

参加してくれたお子さま方がとても楽しそうに食べたり、遊んだりしている姿を見ることが出来てとてもうれしかったです♡

また、みんなで楽しめる行事を企画していきたいと思います!

トップに戻る